英会話を習得したい
英語が少しできると、海外旅行は、楽しくなります。

StayHOMEと言われて久しく時間が経過していますが、みなさまどうお過ごしですか?

私は、英語の勉強をしています。

添乗員をしていた頃は、英語ができないが為に、

東南アジアとハワイ以外のツアーの仕事は、入りませんでした。

海外旅行の仕事をするのに資格は必要なので、その英語の勉強はしました。

(しかも英語の点数が足りずに、一度落ちる。)

資格取得後は、全く勉強せずに終わってしまいました。

ちなみに学生の頃の英語の点数は、最悪でした。

海外旅行をするたびに、もう少し現地の人と談笑できたらなぁ。と思っています。

旅行にも行けないし、たっぷり時間もあるし。

勉強することにしました。

一番大切なのは、声に出して英語の発音をすることだと思っています。

ちょうど(?)マスクをしているので、イヤフォンで英語のセンテンスを聴きながら発声して歩いています。

多少、周りに聞こえても、気にしません。

今の時代は、オンライン英会話もあるので、試してみようと思っています。

次の旅行は、英語圏の国で色々な人と話してみよう!と目標を持って勉強すると

毎日くじけずに勉強できます。

⬇︎ブログランキングに参加しています。よければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







おすすめの記事