心を少し軽くして
旅番組が好きなので、よく見ています。

とは、言っても、普通の旅番組ではなく。

BS朝日で放送中の「迷宮グルメ〜異郷の駅前食堂」

旅する人は、芸人 ヒロシさんです。

観光名所に行くのではなく、街でばったりあった方のふれあい(若干すれ違ったり、奇跡的に合致したり)

至って自然に、ヒロシさん自身が思った通り街歩きをする姿は、

旅の原点を見せられている気がします。

それを良しとするスタッフや通訳やコーディネーターの方々。

旅行って本来、こういうスタイルでいいんじゃないかな。

観光名所、興味がなければ行かないで、いいんじゃないかな。と改めて思う旅番組です。

番組公式ホームページ

https://www.bs-asahi.co.jp/ikyou_ekimae/

ツイッターも合わせて見てると面白いです。

番組を観た後は、心がふわりと軽くなります。

⬇︎ブログランキングに参加しています。よければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

おすすめの記事