小旅行から始めよう
今日は、近所への旅行の話です。

この季節になると小さい頃、母に頼んでお弁当を作ってもらい

お友達の家の庭で、お弁当を広げたことを思い出します。

ちょっとしたことなんですが、外でご飯を食べるとなんだかとっても楽しい気分になります。

お花見も、ビアガーデンも、バーベキューも。

気温が高く、晴れている日が多くなると外に出かけたくなりますよね。

我が家では、年に何度か友人を誘って郊外のコテージに遊びに行きます。

キャンプは、テントや寝袋などの後片付けが大変なので、

気軽に楽しむなら、コテージがオススメです。

友人を誘うのですが、日程は、半年前に決まっていて

予定が合えば参加。という気軽な感じにしています。

(私たち家族だけでもいいか。という気分です)

2泊3日ですが、1泊だけする人もいるし。自由です。

到着の夕方からバーベキューなんかして、

朝は、コーヒーと軽食。

昼は、カレーライス。

特に気合いを入れることなく、適当な感じで過ごしますが

これが、本当に楽しい。

コテージに必要な食器・調理器具はそろっているので

キャンプより荷物が少なくでいいです。

必ず持って行くのは、キャンプ用の椅子とランタンです。

これは、ベランダで普段利用しています。

朝、外で飲むコーヒーが最高に美味しいんです。

それが、インスタントだとしても。

今年はなかなか遠くへの旅行ができませんが

近場のコテージで楽しく過ごせたらと思います。

⬇︎ブログランキングに参加しています。よければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



おすすめの記事