山形県 庄内地方
興味本位で搭乗したLCCの話です

国内旅行を身近な物にしてくれている一つに、LCCの存在があります。

昨年、成田⇔庄内 にジェットスターが就航したので庄内地方にいってみました。

(2020年6月10日現在 運休中です)

鶴岡市にある加茂水族館だったり、酒田市にある欅並木だったり。

見所は色々とありますが、

一番行きたかったのは、土門拳写真記念館です。

記念館の周りは大きな公園になっています。

6月末に行くと、遠くの山にはまだ、残雪があり

そして、紫陽花が満開になっていました。

土門拳記念館 
静かにのんびりと回れます。
外の景色も素晴らしいです。
記念館の周りの紫陽花
沢山の種類が植えられています。

ランチは、地元の方に教えてもらった鰻屋さんへ

地元の方に長年愛されている玉勘さん
風情があってとても素敵な場所です。
人気店なので予約が必要です。

6月末までは県境をまたいでの旅行はどうかな。と思っています。

安心して旅行ができるようになったら、またミニ旅行に行きたいですね。

仕事で、何度か行っていた庄内地方ですが

改めて回ると、見所満載の楽しい場所でした。

LCCが就航すると国内旅行も気軽に楽しめていいですね。

⬇︎ブログランキングに参加しています。よければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





おすすめの記事