どのようにして日々暮らすのか
新型コロナウイルスの感染数が減りません。

ニュースを見ていると、集団感染が多いですよね。

知りたいのは、どのような状況で感染が広まったのか。

例えば、わかりやすいのは、大勢で飲んでいたうちの1人が罹患していた。とかです。

コンビニに行くだけで感染した例があるのか。

満員電車で感染が広がった事実があるのか。

そういう情報って欲しいです。

ちなみに、私は、旅先で接触する人数を意識して動きました。

大浴場へは行かない。

部屋から一歩でも出るなら必ずマスクをする。

手洗い・手の消毒はこまめにする。(食事前は特に。)

感染者が近くにいることを想定する。

京都から帰ってしばらく経ちますが、体調は悪くありません。

普通に生活しています。

ただ、自分自身が無症状感染していたら困るので、人とは極力接しないことにしています。

もちろん、飲み会・外食は一切していません。

京都・知恩院から表参道を眺める。祝日なのに車も人も少なかった。

旅行するのは、良いけれど羽目を外すような行動をしてはいけないと思います。

早く収束し、楽しく旅行できる日が早く来ますように。

⬇︎ブログランキングに参加しています。よければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



おすすめの記事